イヤーエステ

エステの種類の一つに「イヤーエステ」というジャンルがあります。これは文字通り耳のケアを中心とする施術が行われるものです。これまではあまり目立ったサービスではありませんでしたが、今では数々のメディアにとりあげられる事があるほど、注目度が高まってきています。

イヤーエステでは、耳にあるツボを刺激したり、首や肩あたりのケアを行ったりもします。耳には多くのツボが隠れているというのは有名ですが、様々な内臓が投影されている部分でもあり、片方だけでも100種を超えるツボがあると言われています。

イヤーエステでは、耳を綺麗にできるメリットがあります。臭いや汗、汚れを取り除き清潔さを保つのに有効な施術が受けられます。また、イヤーエステには便秘やコリの解消、ホルモンバランスを整えるような効果に期待できるほか、リラックス効果もあります。サロンでは自分に適した綿棒や耳かきなどを使用してくれるほか、アロマも焚いてくれます。

大人になってから他人に耳をいじられるのは少なくなったという方は多いと思います。他人に耳をケアしてもらうのはリラックス効果を得るのに適しています。日頃のストレスはイヤーエステで解消してみてはいかがでしょう。